日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

新千歳空港に行ったら外せないデザート!雪印パーラーのソフトクリーム

ひゅうさんです。

今回は新千歳空港に行ったら絶対に外せないデザートのご紹介。そのお店は「雪印パーラー」

ここで売られている空港ソフトは外せません!

スポンサーリンク

新千歳空港のフードコート

新千歳空港には雪印パーラーのお店が全部で4箇所あります。(上記写真はフードコート店)

2階にあるお土産屋が集めるエリアを始め、フードコート、国内線ゲート内(保安検査通過後のエリア)と国際線エリアの計4箇所です。一番行きやすいのはフードコート店です。

 

フードコートは混んでいる時間帯が多いですが、ソフトクリームだけを注文の場合は立ち食いができるので、そこまで混雑していても気にはなりません。

 

雪印パーラーのお店は新千歳空港以外にもありますが、北海道観光でまず始めに来るであろう新千歳空港が間違いなく一番アクセスがいいです。私は帰りの飛行機に乗る前に食べます。

北海道でしか味わえないメニューも

北海道は乳製品が有名です。正直、どの味を選んでも美味しいのですが、この「北海道メロン」はここでしか味わえないメニューの一つ。メロンに限らず、北海道でしか味わうことのできないグルメが北海道にはたくさんあります。

 

上記写真の通り、ソフトクリーム以外にもアイスクリームも販売しています。複数の味の食べ比べなんかも良さそうですね。今回は注文していませんが、「生キャラメルソフト」が気になりますので、次回行った際に食べてみようかと思います。

スポンサーリンク

北海道のソフトクリームはとても濃厚

これは雪印パーラーに限った話ではありませんが、北海道で食べるソフトクリーム・アイスクリームはどれも濃厚でとても美味しいです!「牛乳ソフト」というソフトクリームが北海道各地では有名です。

また、北海道各地の地域限定味も多数ありますので、観光で訪れた地域限定の味を食するのもいいでしょう。どの味にしようか、どうしても迷う場合は定番のバニラや牛乳ソフトを選ぶのがオススメ。ミックスソフトなんかも美味しいですよ!

まとめ

ざっくりでしたが、今回は新千歳空港に行ったら絶対に食外せないデザートのご紹介でした。北海道に行ったら絶対にソフトクリームは食べておくべきです笑

 

どの味を注文しても美味しいこと間違いなし!私も次回以降は他の味も注文してみようと思います。北海道旅行では飛行機で新千歳空港へ行く方が多いと思いますので、帰りの飛行機に乗る前などで食べてみてはいかがでしょうか。行く度に違う味を注文して食べ比べるのも面白いかもしれませんよ笑

スポンサーリンク