日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

定山渓温泉の夜散歩。プチイルミネーションを楽しむ

ひゅうさんです。

定山渓(じょうざんけい)温泉は北海道札幌市にある温泉街です。市街地から一番近い温泉街で、北海道旅行で一度は定山渓温泉に宿泊したことある方も多いかと思います。今回は定山渓温泉街でひっそりと行われているプチイルミネーションのご紹介です。

↓こちらの記事もどうぞ↓

hyu-san.com

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

定山渓ネイチャールミナリエ

こちらは去年の様子ですが、毎年6〜10月頃に定山渓温泉宿泊者限定で行われています。入場料は無料で、開放時間帯は自由に出入りが可能です。

 

時間帯にもよりますが、私が行った時はそこまで混雑はしていませんでした。散歩ルートに無数のLED電球がカラフルに光っています。記念撮影をしている方も多かったです。

私はホテルでの夕食後に来ましたが、1時間くらいゆっくり出来ました。

スポンサーリンク

イルミネーションの写真撮影は難しい?

これは私の考えですが、やはり暗闇での写真撮影は難しいです。最近はカメラ性能もかなり上がってきておりますが、やはり撮影キットがないと上手に撮れないものなのでしょうか...。

夜景に特化したカメラモードもありますが、いつも上手に撮影できず諦めてしまいます。夜は太陽などの自然光がないので、こういったイルミネーションの光やライトを如何にして集めることができるのかが上手に撮影できるコツなのかなと私は思います。

iPhoneではナイトモードが夜景撮影には一番良いかと思います。シャッター時間を長く取ることができるからです。

まとめ

定山渓温泉は人気の温泉スポットです。次回はホテルのご紹介も合わせて行っていきますので、乞うご期待下さい!

ちょっとした夜の散歩にぴったりの雰囲気、そしてコースがすごく整っています。次回以降も来る機会があれば、今度は撮影キットを持って今回以上に綺麗な写真を撮れるよう挑戦してみようと思います。

スポンサーリンク