日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

冴えないリーマンのちょっと優雅なぶらり旅。京都鴨川の散歩と奈良公園でリフレッシュ

ひゅうさんです。

Vlog企画がスタートして早く1ヶ月が経とうとしています。今回は当Vlog初のぶらり旅編をお届けします!初めての旅Vlogでは「京都鴨川散歩」と「奈良公園」をご紹介致します。

スポンサーリンク

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。

我ながらぴったりのチャンネル名です。「贅沢したい」と言っておきながら、実際は毎月の収入に恵まれない残念なリーマンです。このブログ記事を見てくださいました皆様、是非YouTube動画もご覧いただけますと幸いです。

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願い致します!

↓チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。 - YouTube

スポンサーリンク

まずは優雅な朝食から

前から食べてみたかったモスバーガーの朝モス。なかなか食べる機会がなかったのですが、今回ついに食べることが出来ました。朝の時間帯は比較的店内は空いているので、ゆっくり過ごせることが嬉しいポイントです。

モーニング野菜チーズバーガー

モーニング野菜チーズバーガーのドリンクセットを注文。580円。

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。モスは注文してから調理されるので、常に出来立てを食べることが出来ます。これがなんと言ってもモスのお気に入りです!

個人的な感想ですが、朝モスのバーガーはあっさり目なのか、凄く優しい味をしています。私はこれくらいがちょうど良く、気に入りました!今度は他のメニューも食べてみようと思います。

スポンサーリンク

ホットコーヒーは100円でおかわりが可能

ホットコーヒー(ブレンドコーヒー)は当日中のレシート(2杯目注文時にモスのスタンプが押されます)で同店舗に限り、2杯目が100円でおかわりが出来ます!これは嬉しいポイントです。もちろん、注文しました。

朝はゆっくり時間を確保していましたので、ホットコーヒーを飲みながらここで編集作業を進め、優雅な朝を過ごしました。

京都鴨川の散歩

写真は三条大橋です。三条大橋は写真スポットとしても人気の高い場所です。場所は京阪三条駅もしくは地下鉄三条京阪駅下車、目の前です。

 

こうした河川敷を散歩するのが好きです。冬なのでちょっと寒いですが...。こういうまったりとした休日もたまにはいいですね。この日は先日の雨の影響で川が少々増水しており水が濁っていましたが、晴れの日が続いている日の鴨川はもっと綺麗です!

スポンサーリンク

川が流れる音。すごく落ち着きますね。春や秋など過ごしやすい時期は長時間いたいですが、夏・冬は残念ながら体がもちません...。

 

散歩する人・ランニングする人・サイクリングする人・犬の散歩をしている人など様々。のどかな休日の過ごし方は人それぞれです。

コロナ禍も落ち着き、観光客が戻りつつある京都。ここ三条大橋にもたくさんの観光客で賑わっていました。

スポンサーリンク

奈良公園

近鉄特急に乗車して奈良駅までやってきました。駅名標にも鹿さんがお出迎え。奈良と言えば鹿さんです。

奈良公園に入ると、自由自在に歩き回る鹿さんが大勢います。普通に歩道や横断歩道を歩いたり座ったりしている鹿もいます。人の歩行より鹿の歩行が優先です。

公園内の鹿は皆人慣れしていますので、大人しいです。逃げることもないので、ゆっくり写真を撮ることができます。

 

鹿さんお煎餅200円。煎餅を片手に取ると、鹿が目をキュルキュルさせてやってきます!可愛いですね。時には付近の鹿さん大勢に囲まれることも...。

中には座っている鹿さんもいるので、子供でも簡単にふれあうことが出来ます。動物園とはまた違った楽しみ方が出来るので、観光の際は是非オススメです!

スポンサーリンク

まほろば大仏プリン本舗

最後に、デザートのプリンを食べに行きました!近鉄奈良駅から少し離れていますが、かなりの人気店です。

アクセス

近鉄奈良駅からバスで約10分。JR奈良駅・近鉄高の原駅からもアクセスが可能です。「高の原ゴルフセンター」下車すぐです。本数は1時間に約2本程です。私は行きは時間がなかったので、贅沢にタクシーを使いました。

 

今回はオーソドックスにカスタードプリンをチョイス。まず間違いありません!

口に入れた瞬間、濃厚なカスタード味とまろやかさが広がります。後で知ったのですが、大サイズのプリンもあるみたいです。私が食べたのは小サイズです。色々な味のプリンがあるので、小サイズで食べ比べもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク