日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

昔ながらの味。福井名物ソースカツ丼「ヨーロッパ軒」

ひゅうさんです。

今回は福井名物ソースカツ丼のご紹介です。以前から一度食べてみたかったんです。ようやく福井へ訪れて食べてきましたので、今回はソースカツ丼のお話です。

↓こちらもどうぞ↓

hyu-san.com

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

ヨーロッパ軒

ヨーロッパ軒は福井県内に展開している昔ながらの洋食レストランです。今回ご紹介するソースカツ丼以外にも様々なメニューがあります。名物のソースカツ丼はドイツ仕込みのウスターソースが決め手。

金山店

今回は金山店にお邪魔しました。私は今回車で移動しましたので駅からは離れていますが、JR敦賀駅もしくは福井駅から徒歩で行ける店もありますので、電車アクセスでも安心です。

スポンサーリンク

メニュー

名物のソースカツ丼以外にもランチメニューや揚げ物などがありますが、やはりここに来たならばソースカツ丼は食べておくべきです!

周りのお客さんはほとんどが地元の常連さんでしたが、その半数以上はソースカツ丼を頼んでいました。

ソースがたっぷり染み込んでいる

カツのボリュームが凄く、どんぶりからはみ出ています!

私はソースカツ丼単品を注文しましたが、サラダセットもあります。写真を撮り忘れましたが、カツ1枚から追加トッピングができるみたいです。

 

見た目以上にかなりお腹いっぱいになります。ソースの味は少々濃いめです。このたくあんがまた美味しいです!

まとめ

今回はヨーロッパ軒ソースカツ丼をご紹介しました。

落ち着く店内の雰囲気、歴史を感じました。福井のカツ丼と言えばソースカツ丼。と言うほど、昔ながらの名物みたいですので、北陸へ訪れた際は絶対に行ってほしいお店です!

スポンサーリンク