日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

迫力満点。北海道旅行で一度は行きたい旭山動物園 その2

〜前回の記事の続きです〜

↓前回の記事はこちら↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

エゾシカの森

北海道といえば、エゾシカです。よく北海道のニュースでは野生のエゾシカが道路や線路に飛び出してきて接触してしまう事故をよく耳にします。ですが、動物園でのんびり暮らしているエゾシカはまったり見ていて落ち着きます。

 

立派な角です。お手入れはされているでしょうが、こうして間近で見ると非常に鋭いです。

この日は日差しが強かったので、皆日陰で休憩状態でした。

スポンサーリンク

えぞひぐま館

北海道ではお馴染みのヒグマです。クマって、オスメスの見分けはどこで分かるのでしょうか...。ご存知の方、是非コメント欄までお寄せ下さい!

 

ばっちりカメラ目線!素晴らしい。

こうして見ると体は小さく見えますが、後ろ足だけで立った状態ではかなりの大きさなのでしょう。目の前のオレンジのボールで遊ぶ姿を撮影したかったのですが、中々遊んでくれず撮影を断念。

 

これが一番近くで撮影できました。いい顔してますねぇ。

この日見れたのはこの1頭のみでした。

スポンサーリンク

もうじゅう館

もうじゅう館。猛獣です。その名の通りライオンやヒョウなどがいます。

一番迫力のある動物が一番活動していない様子です。前回もそうでしたが、私が動物園を楽しむ日は高確率で半数以上の動物たちは寝ていることが多いです。

ライオンは夜行性ですので、閉園後の暗闇の活動がメインかと思います。

まとめ

今回は2回に渡って旭山動物園をご紹介致しました!今回ご紹介できなかった動物たちもまだまだたくさんいるので、是非北海道にしかいない動物たちに会いに来てみてはいかがでしょうか。

旭川は札幌から距離がありますが、旭川に来たら旭山動物園!って言うほど有名ですので、一度は絶対に行っておきたい観光スポットです。

 

冬のイベント、ペンギンの散歩は他の動物園では中々見ることができないのでおすすめですよ。

スポンサーリンク