日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

再度の訪問!北海道に来たら絶対に行くべき回転寿司「トリトン」

ひゅうさんです。

前回、北海道に来た時に回転寿司「トリトン」に行き、当ブログでもご紹介致しました。そのトリトンがあまりにも美味しいので、再度来てしまいました!今回は前回に続き、回転寿司「トリトン」のご紹介です。

↓前回の「トリトン」はこちら↓

hyu-san.com

↓こちらもどうぞ↓

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

回転寿司「トリトン」

北海道を中心に展開している超人気の回転寿司です。(北海道以外では東京都内に2店舗あります)いつ行っても大混雑、北海道へ旅行したことがある方でトリトンに一度は行ったという方も多いでしょう。

特徴はなんといってもネタの大きさ!他の回転寿司ではこれほど大きいネタは中々ありません。価格はそこまで高価ではなく、休日には家族連れも多く来店します。

伏古店

今回は伏古店にお邪魔しました。ここは車でのアクセスが必須になりますが、JR札幌駅から徒歩で行ける「北8条光星店」もありますので、レンタカーがなくても安心です。

 

正直、どこの店舗も混雑しています。狙い目の時間はランチの時間帯です。夜よりかは比較的入りやすいですが、時間に余裕をもっていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

シャリが隠れるほど

このネタの大きさは他の回転寿司には負けません。写真では中々伝わりづらいですが、実物を見たらその大きさはきっと伝わります!食べ応えは十分です!

軍艦もボリューミー

私が特にオススメしたいのは軍艦メニューです!軍艦はネタが少ないイメージですが、トリトンの軍艦はネタがどれも山盛り。一番のオススメ軍艦は「爆弾軍艦」!様々な刺身をブツ切りにして乗せた軍艦です。

スポンサーリンク

光り物握り

私は握りでは光り物が一番好きです。光り物は好き嫌いが別れますが、「にしん」と「さんま」は絶対に食べておくべきです!この時は「さんま」は不漁のためメニューにはありませんでしたが、さんまの握りは寒冷地でしか中々食べることのできない貴重な光り物です。

まとめ

回転寿司は地域によってメニューが異なりますが、私が今まで食べたきた回転寿司の中では「トリトン」が一番好きです!これほどのネタの大きさでこの価格は非常に素晴らしい!絶対にハマること間違いなしです!

また、季節によってもメニューが異なりますので、時期をずらして訪問してみるのも良いでしょう。ちなみに私は秋〜冬のメニューが好きです 笑

スポンサーリンク