日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

札幌味噌ラーメンで迷ったらこれ!濃厚な味噌がしみる「すみれ」

ひゅうさんです。

北海道のラーメンが好きで、毎回北海道に行った際は必ず食べています。今回は初心者オススメの札幌味噌ラーメン「すみれ」のご紹介です。

↓過去に他のお店もご紹介しています↓

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

すみれ 里塚店

今回はレンタカーで移動していたため、その帰りに立ち寄りました。札幌駅から距離がありますが、札幌の繁華街すすきのにも店舗がありますので、車がなくてもアクセスには困りません。

この時はまだ冬でしたので、雪が降っていました。寒い日にラーメンは最高です!

アクセス

今回お邪魔した里塚店は札幌市の端に位置します。あと数百メートル移動したら札幌市のお隣の市、北広島市です。里塚店は車がないとアクセスが非常に難しいです。千歳方面から札幌方面に車で移動する際にはアクセスがいいので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

迷ったら定番の「味噌」

札幌ラーメンといえば、味噌です!迷ったら味噌の一択!初めての方も味噌一択です!

北海道の味噌ラーメンは基本的に味が濃いめです。がっつり食べたい方は白米などを追加注文すると良いでしょう。やはり寒い日にラーメンはいいですね。

スポンサーリンク

ネギをトッピング

私はネギが好きなので、ラーメンにはよくネギをトッピングします。「すみれ」のネギトッピングは白髪ネギです。盛り方に芸術感が出ている気がします 笑

ネギをスープに染みこませてから食べるのが私は好きです!濃厚な味噌のスープとネギが非常に合うんですよ。

まとめ

札幌ラーメン「すみれ」は非常に名の知れた人気店です。札幌ラーメンを食べる際は一度は行っておきたいお店です。お店選びに迷ったらまずは「すみれ」に足を運んでみて下さい!

すみれは札幌市内に3店舗あります。もし、北海道に中々行けない!という方は、本州にも横浜に1店舗ありますよ。

 

是非、一度食べてみて下さい!

スポンサーリンク