日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

【ナイトルーティン】リーマンの贅沢な金曜日。楽しい夜の過ごし方

ひゅうさんです。

今回は私の金曜の夜のお楽しみをVlogでお届け致します!一週間分のお仕事の疲れをぶっ飛ばすような至福の時間。是非最後までお楽しみ下さい。

最後に、Amazonで購入した三脚をご紹介しています。

スポンサーリンク

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。

我ながらぴったりのチャンネル名です。「贅沢したい」と言っておきながら、実際は毎月の収入に恵まれない残念なリーマンです。このブログ記事を見てくださいました皆様、是非YouTube動画もご覧いただけますと幸いです。

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願い致します!

↓チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。 - YouTube

スポンサーリンク

ローソンのスイーツを買うために

金曜の夜。

私の一番の楽しみはコンビニスイーツを自宅でゆっくりくつろぎながら食べること。これが本当に至福の時間なのです。もちろん晩ごはんを食べた後ですが、この日は帰りが遅くなってしまったので、外食をしました。

わざわざ自宅とは反対方向にあるローソン。私はローソンのスイーツが好きなので、ローソンのスイーツを買うために足を運びました。日頃はあまり運動しないので、ちょっとした散歩です。この日はロールケーキを購入。

 

飲み物はこの日はカフェ・オレをチョイス。このカフェ・オレ、地味にいい値段しますがお気に入りです。

お皿にロールケーキを盛り付ける

いつもであれば、わざわざお皿に盛り付けることなんてありません。ですが、こうしてVlogをYouTubeにアップすることを考えると、少しでも見栄えを良くする為にお皿に盛り付けた方がいいかなと思い、お皿に盛り付けました。

ロールケーキは形が崩れやすいので、撮影の時はすごく慎重に盛り付けました。ブログで見るのとYouTubeで見るの、同じシーンでもやはり見え方がかなり違いますね。ブログにはブログの良さ、YouTubeにはYouTubeの良さがあります。

 

コンビニツイーツのレベルは本当に高いです。

値段は商品により様々ですが、ここまでのクオリティに毎度驚かされます。私は1人暮らし(しかも男)なので、誰かとお出掛けしない限りはスイーツ屋さんに行ってスイーツを食べることはまずありません。

 

このロールケーキ、なんと言ってももちもち食感が好きです。弾力があって程よい甘さの生クリーム、本当にちょうどいいです。私はこの日はカフェ・オレと一緒にいただきましたが、程よい苦味の効いたアイスコーヒーにも合うこと間違いなし。

スポンサーリンク

食器はすぐに洗う

これは別にスイーツに限った話ではありませんが、私は食べ終わった食器は必ずすぐに洗います。時間が経つと汚れを落とすのに時間がかかるからです。この日はスイーツでしたので大した汚れではありませんが、シンクに食器を溜めるのが私は嫌いです。

冬の水温は本当に冷たくて辛いです。ガス代を少しでも節約する為に夏場は水で食器を洗いますが、真冬に水は本当に無理。手が麻痺してしまいます...。仕方ないので、真冬の間は水温を37度のぬるま湯にして毎日食器を洗います。燃料費高騰いつまで続くのでしょうか...勘弁してほしいです...

JOBYゴリラポッド三脚

今回購入したのはJOBYの卓上三脚。

この三脚の特徴は3本の脚が自由自在に変形すること。そして、脚の底の赤い部分が磁石になっているので、用途によっては90度三脚を回転させて使うことも可能。(磁石付きの三脚は商品によります。JOBY三脚の中でも脚の底に磁石が入っていない商品もあります。)

脚はかなりしっかりした造りです。手すりなどに巻きつけることも可能です。

 

JOBY三脚にも様々な種類があります。種類により、それぞれの三脚で耐えられる重さがあるのでお使いのカメラに合わせた物を購入しましょう。スマホの場合は気にしなくて大丈夫ですが、スマホホルダーを装着する必要があります。

↓今回購入した商品はこちら↓

JOBY カメラ三脚 ミニ三脚 ゴリラポッド マグネティック325 耐荷重325g コンパクトカメラ 角度調節可能 アウトドア キャンプ ブラック/チャコール/レッド JB01543-PKK

 

様々なシーンで使うことができ持ち運びも便利ですので、YouTube撮影している方にはオススメの三脚です!

スポンサーリンク