日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

迫力満点。北海道旅行で一度は行きたい旭山動物園

ひゅうさんです。

動物園は地域によって飼育されている動物たちに違いがありますよね。前回は北海道旅行の時の札幌円山動物園をご紹介致しましたが、今回は旭川市にある旭山動物園のご紹介です。

↓札幌円山動物園の記事はこちら↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

旭山動物園

旭山動物園は北海道の旭川市にあります。必ずガイドブックに載る程の人気の動物園です。撮影に訪れた時はまだコロナで人が少なめでしたが、今はかなり来場者が増えてきています。休日は家族連れが非常に多く賑わっています。

アクセス

旭山動物園はJR旭川駅から路線バスで行くか、もしくは車でのアクセスになります。私はレンタカーで移動していたので、そのまま車で向かいました。札幌駅から旭川駅までは特急で約1時間20分です。

 

この時は人が少なく閑散としていましたが、今は賑わいを戻しています。

 

アザラシが寝そべっています。仲良く並んでお昼寝中でした。

スポンサーリンク

ぺんぎん館

園内でも人気の高いペンギンの水中トンネルです。360度、ペンギンたちが自由自在に泳ぎ回ります。冬季には雪が積もった園内をペンギンたちが散歩する「ペンギンの散歩」が実施されます。

 

水中トンネルだけではなく、室内にものんびり生活をしているペンギンたちがいます。正面の1羽だけ、ばっちりカメラ目線の目が点になったペンギンがいます 笑

 

こちらは室外です。冬には雪が積もるので、夏とは違った画を見ることができます。ちなみに、天気が悪い日は皆奥の壁側に寄って中々手前に出てくれない時があります。

スポンサーリンク

ほっきょくぐま館

札幌円山動物園にもホッキョクグマはいましたが、ここ旭山動物園でも見ることができます。

 

ホッキョクグマの巨大プールです。この時は1頭しか見つけることができませんでしたが、恐らく奥の方にもう1頭いたと思います。ホッキョクグマのおもちゃなのか、洗濯カゴがプールに浮いています。

 

撮影が非常に難しいですが、こうして目の前まで来てくれる時もあるので、その時はシャッターチャンスです。こうして見ると、可愛いですね。

 

 

次週、「迫力満点。北海道旅行で一度は行きたい旭山動物園 その2」を公開します!

 

↓この記事の続きはこちら↓

hyu-san.com

スポンサーリンク