日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

北海道にこんな綺麗な海が!積丹町「神威岬」

ひゅうさんです。

北海道旅行を複数の記事に渡ってご紹介しています。今回は絶景が楽しめるスポットのご紹介です。今回ご紹介するスポットは是非夏に訪れたいところです!

↓他の北海道観光スポット記事はこちら↓

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

神威岬(かむいみさき)

今回ご紹介するスポットは積丹町にある神威岬です。積丹ブルーと呼ばれているこの場所は、是非夏に行きたいスポットの一つです!沖縄に負けないぐらいの綺麗な青い海、青い空!

アクセス

ここは車必須のアクセスです。

一応、高速バスもあるみたいですが、正直あまりおすすめはできません。バスの本数が1日1本という非常に厳しい...。帰りのバスの時間まで、観光時間が1時間程しかありません。加えて行きのバスの到着が遅れてしまったら観光時間なんてあっという間になくなります。また、神威岬は先の灯台まで歩くとなると1時間ではまず困難です。

ですので、神威岬へはレンタカーで行くことが一番です!

青い海!青い空!

始めに言っておきますが、このブログに載せている写真は全て加工はしていません!

上記の写真もiPhoneで撮影したまんまの物です!綺麗な青い海、伝わりますでしょうか。この日は若干奥の景色が厚い雲に覆われて見えにくいですが、雲がない日はもっと綺麗に反射してより海が美しく見えます!

 

通路の両サイドからも十分綺麗に撮影ができます。この日は強風が吹いていたので、波が立っていますが...。

スポンサーリンク

強風の日は注意

この日は強風が吹いていましたので、一部が立ち入り禁止になっていました。

 

強風が吹いていても神威岬に来ることは可能ですので、積丹ブルーを楽しむことができます。ちなみに、この日は入れなかった「女人禁制の地・神威岬」の先には灯台があります。灯台まで辿り着くまで少々歩きますが、辿り着いた先の景色は絶景です!

実は私は過去に神威岬に来たことがあるのですが、その時は灯台まで行きました。何年も前の話ですが...。

まとめ

神威岬は次回も再訪問を考えています!来年行けたらいいが...。

天候ばかりはどうしようもないですが、今回以上の絶景を次回はご紹介できたらと考えております。北海道はドライブするだけでも十分楽しい!是非積丹まで来てみてはいかがでしょうか。

近くに「岬の湯しゃこたん」という温泉もありますよ。

スポンサーリンク