日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

2023年はアクセス数が急増!感謝のお気持ちと年末のご挨拶

年末のご挨拶

いつも、『人生で少しだけの贅沢を。』をご愛読いただきまして、ありがとうございます。今年も残すところあと3日になりました。少し早いですが、年末のご挨拶を申し上げます。(今年最後のブログ投稿となります)

 

2023年は当ブログのアクセス数が非常に伸びた年でした。また、たくさんの方に読者登録をしていただき、私自身大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。今年からは様々なジャンルのネタでブログ投稿を進めさせていただきました。主に日々の生活ネタや商品紹介、お金の話、そして鉄道・観光施設などといった旅行ネタなど様々。ご愛読いただきました皆様、何か気に入った記事ネタはありましたでしょうか。

上記に加え、「読みやすい」「見やすい」「分かりやすい」の3点を重要視し、ブログデザインの刷新やブログ記事構成など、私なりにできる限り仕上がりを改善させていただきました。当ブログは短時間で読めることを重要視しておりますので、1記事あたり短めの文章で構成されております。ですが、来年度からは情報量を少しでも増やしたいという理由から、1記事あたりの文章を少し伸ばそうかと考えておりますので、よろしくお願い致します。

2023年人気記事ジャンルトップ3

さて、ここで2023年の当ブログ人気記事ジャンルトップ3を発表致します!最もアクセス数が多かった記事ジャンルトップ3は下記の通りです。

 

1位「JRあれこれ」

JRネタの記事です。乗車券や特急券のちょっとした裏技や指定席券売機の使い方などをご紹介しているジャンルです。

hyu-san.com

2位「お金/クレジット術」

クレジットカードや交通系ICカードなどといったお金に関する記事です。最近よく耳にするVISAタッチについても記事にてご紹介しております。

hyu-san.com

3位「雑談/雑記」

日々のちょっとした生活ネタをまとめている記事です。中でも牛丼チェーン店の朝食シリーズは人気の高いジャンルです。

hyu-san.com

スポンサーリンク

来年もよろしくお願い致します!

来年からは当ブログに加え、YouTubeの企画も考えております。生活ネタに関する動画を制作したいと考えております。詳細が決まりましたら、当ブログにてご報告させていただきますので、乞うご期待下さい!

寒い日が続きますが、皆様お身体には十分お気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

 

来年度も、ひゅうさんさんのブログ『人生で少しだけの贅沢を。』をどうぞよろしくお願い致します!

お知らせ

今後はYouTube活動が新たに加わるため、2024年からブログ記事カテゴリ内の「雑談/雑記」を「雑談/雑記/YouTube」へ変更致します。

スポンサーリンク