日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ

札幌観光では絶対来るべし!「JRタワー」からの夜景

ひゅうさんです。北海道観光ネタでたくさんの記事を書いております笑

まだまだネタはいっぱいあるので、どうぞお楽しみ下さい!今回はJR札幌駅直結のJRタワーからの夜景です。札幌観光では絶対行っておくべき観光スポットです!

 

JRタワー

JRタワーはJR札幌駅直結。JR札幌駅の駅ビル「ステラプレイス」から直結しています。

展望室までのアクセスはこちら

 

JRタワーは地上160mから札幌都心部の景色が楽しめるオススメ観光スポットです!昼・夕方・夜で時間帯によって見える景色は異なりますので面白いです。また、冬には夏では見られない雪景色がとても綺麗。今回は夏の景色をお届けします。

 

JRタワーは現時点で北海道で最も高いビル。ですが、北海道新幹線幌延伸でこのJRタワーよりも高い駅ビルが札幌駅東側に建設されます。

 

入場料金は大人740円。(2022年12月23日時点)

意外と安いです!

夕方の景色

さて、前置きをだらだら話していてもしょうがないので、さっそく景色の写真を多数ご紹介します!

東向き(苗穂・千歳方面)

西向き(桑園・小樽方面)

南向き(大通・すすきの方面)

 

北向き(麻生/栄町・石狩方面)

大通・すすきのエリアは札幌の繁華街。夜の街としても有名です。飲み屋さんが多数集まっています。一番の賑やかエリアです。

夜の景色(夜景)

ここからは夜景をご紹介します!北海道は本州に比べて日が落ちる時間が早いです。冬は16時過ぎにはもう暗いですので、夜景を見られる時間帯が伸びます!

写真は全て南向き(大通・すすきの方面)です。

下記写真は西向き(桑園・小樽方面)です。

やはり、夜景の時間帯になると人が増えてきました。今回私は夕暮れ時間帯から窓に張り付いていたのでそこそこ綺麗に撮影することができました。

展望台のカフェ

展望台エリアには「T'CAFE」というお店があります。ちょっとしたお土産やCAFEですので、ドリンクが販売されています。コーヒーを飲みながら見る景色は最高です。

夜になると、これまたおしゃれな空間になります。雰囲気が出るので、とても良い時間になること間違いなしです。ただし、人は増えるのでご注意を。

展望トイレ

展望台エリアのトイレからは大きな窓から景色が楽しめます。

思わずトイレをしにきたことを忘れそうです笑

大きな窓が設置された展望トイレは男性用と多目的用にあります。女性用には窓はありません。上記写真は多目的用です。景色は北向き(麻生/栄町・石狩方面)です。

まとめ

今回は札幌観光で絶対に行っておくべき観光スポット、「JRタワー」のご紹介でした。

入場料金も安く、しかも駅直結。観光時間が限られている方にもオススメのスポットです!

 

札幌観光の際には是非来てみてはいかがでしょうか。