日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ

札幌中心部でホテルを取るなら「ドーミーインPREMIUM札幌」で決まり!朝食は海鮮丼食べ放題!

ひゅうさんです。

今回は私が札幌観光でオススメしたいビジネスホテルのご紹介です。札幌中心部から一番近い温泉街は定山渓温泉。ですが、今回は大通・すすきのエリアで時間がない方向けでも十分に満足ができるビジネスホテル「ドーミーインPREMIUM札幌」のご紹介です!

 

ドーミーインPREMIUM札幌

ドーミーインは共立メンテナンスが提供するホテルの一つ。札幌以外にも東京・名古屋・大阪・仙台・京都・奈良・博多などにもこのドーミーインは展開されています。

今回はその中でドーミーインPREMIUM札幌に行ってきました。決め手はなんといっても朝食海鮮丼食べ放題!お手頃価格で泊まれて豪華な朝食を食べるために今回は早めに予約をしました。ご予定が決まっている場合は早めに予約を取るのがオススメです。

アクセス

ドーミーインPREMIUM札幌は札幌の中心部である、大通・すすきのエリアにあります。地下鉄大通駅またはすすきの駅から徒歩圏内ですぐです。また、札幌中心部の地下街は広く、札幌駅〜大通駅〜すすきの駅までは全て地下街で繋がっているため、天気が悪い日や冬の吹雪いている日でも楽々行けてしまいます。

今回、私はすすきのにある「海味はちきょう 別亭おふくろ」で晩御飯を食べた後にホテルに向かいました。すすきのでご飯を食べた後にまっすぐ歩いて行きました。

↓「海味はちきょう 別亭おふくろ」の記事はこちら↓

hyu-san.com

ツインのお部屋

今回はツインのお部屋を予約しました。

部屋の中身は他のビジネスホテルと同じく、必要最低限の設備は整っていいます。私的にポイントが高かったのが、洗面所とお手洗いが分かれていたことです。ホテルの多くはユニットバスが主流ですが、このホテルは別でした。何気にいいんですよ、バストイレ別は笑

 

冷蔵庫にあったフルーツのサービス。お風呂上がりにいただきました。

 

ドーミーインといえば、お風呂上がりのアイス

私が今まで泊まってきたドーミーインのホテルでは必ずアイスの無料サービスがありました。全ホテル共通なのでしょうか...?食べ放題ではありますが、私は1本で十分でした。

 

立派な休憩室も完備。このホテルには様々な種類の漫画も置いてありました。

ドーミーイン名物「夜鳴きそば」

今回、私は満腹で食べることができませんでしたが、ドーミーイン名物「夜鳴きそば」はあっさりとしたスープが夜食にぴったり。是非、食べてみてはいかがでしょうか。もちろん無料です。

 

↓この記事の続きはこちら↓

hyu-san.com