日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

吉野家のから揚げはレベルが高い。一度は食べてみてほしい!

*****この記事は2023年10月13日時点での情報です*****

ひゅうさんです。

「うまい、やすい、はやい!」と言えば、お馴染みの牛丼チェーン店吉野家。もちろんメインは牛丼なのですが、吉野家のから揚げが想像以上に美味しかったので今回ご紹介させていただきます!(※吉野家のから揚げは一部店舗のみの提供です)

↓こちらの記事もどうぞ。↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

から揚げ定食

前々から吉野家のから揚げは正直気になっていました。ですが、何だかんだでいつも牛丼を頼んでしまい、中々から揚げに手を出せていませんでしたが、この度ようやく食すことが出来ました。

から揚げ定食をはじめ、から揚げ丼・から牛(から揚げと牛丼のお肉がのった丼ぶり)・W定食(牛皿・から揚げ定食)などもあります。また、サイドメニューの単品でから揚げ1個からも注文が可能だそうです。定食以外はテイクアウトも可能です。今回は定番のから揚げ定食を注文。

塩ベースのお味

吉野家のから揚げの味付けは塩ベースでした。私は好きですが、ここは好みが分かれるかもしれません。衣は非常にサクッとしています!注文が入ってから揚げているのでしょうか。定食ではから揚げが4個ありますが、非常に満足いく量です!個人的にはレモン汁が欲しかったですが、定員さんに言えば貰えるのでしょうか...?

スポンサーリンク

提供スピードが早い

揚げ物なので、提供までに時間を要するのかと思いましたが、さすが吉野家。提供スピードは早いです!時間のないお昼休みのランチでもサッと席に運ばれてくるのは非常に助かります!お店の混雑度にもよるかと思いますが...。

定食はテイクアウトはできませんが、一部店舗限定ではありますが、ご飯の増量とおかわりが無料なのもポイントが高いですね。

まとめ

この記事を読んだ皆様、是非吉野家のから揚げを一度食べてみてください!本当におすすめです!から揚げは味付け次第で仕上がりが全く別物になるほどレシピがたくさんありますが、吉野家のから揚げはシンプルな味付けでここまでご飯が進みます!

ランチには非常におすすめです。

スポンサーリンク