日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

北海道のビジネスホテルはドーミーインで決まり!朝食海鮮食べ放題【天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川】

ひゅうさんです。ご当地朝食で有名なビジネスホテル「ドーミーイン」

全国展開しているビジネスホテルですが、海鮮といえばやっぱり北海道!前回は「ドーミーインPREMIUM札幌」をご紹介しましたが、今回は旭川編をご紹介します!

「ドーミーインPREMIUM札幌」の記事はこちら

hyu-san.com

↓こちらの記事もどうぞ↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川

全国展開しているドーミーイン。今回は天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川!北海道旅行の定番ホテルになっているひゅうさんです。

アクセス

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川はJR旭川駅から徒歩で約15分のところにあります。付近には多数の飲食店がありますので、夕食には困りません。北海道で有名なジンギスカンのお店もありますよ。私は今回旭川でジンギスカンをいただきました!この記事は後日アップしますのでお楽しみに。

本州のドーミーインでも朝食で海鮮は食べれますが、やっぱり北海道の海鮮が一番私は好きです。旭川でホテルを探す際に、真っ先にドーミーインを調べました 笑

朝食は海鮮丼

ドーミーインで一番楽しみなのが、やっぱり朝食の海鮮丼!ホテルの場所や日によって若干のネタの違いはありますが、そこまで大きくは変わりません。この日はいくら・サーモン・ホタテ・ネギトロ・えんがわでした。

スポンサーリンク

いくら丼

これでもか!って言うくらい、いくらが盛り放題!どこのドーミーインに行っても、いくらは基本的にあります。しかも、いくらだけ器が大きいです 笑

 

海鮮丼にお味噌汁は外せません!これだけ豪華な海鮮丼が朝から食べられます!もちろん、おかわり自由なので思う存分楽しめます!

ホタテ丼

肉厚なホタテ。私はホタテが好きなので、ホタテがある時は絶対に食べます。生のホタテも好きですが、バター焼きのホタテも好きです。私は基本的に朝食は少食派なのですが、ドーミーインの朝食ではそこそこがっつり食べます。

 

おかずは少なめにしてメインの海鮮丼をがっつりいただきます。

まとめ

ドーミーインは全国にあり、名の知れたビジネスホテルです。ですが、私自身の感想では北海道のドーミーインはワンランク上な気がします 笑

前回の札幌に続き、今回は旭川のドーミーインに泊まりましたが、北海道各地のドーミーインも周ってみたいですね。宿泊料も早めに予約を取ればそこまで高くはありませんので、北海道旅行の際のビジネスホテルでは是非ドーミーインに泊まってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク