日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

三井住友カードポイントアップ還元率変更!これからはVISAタッチ決済で。

*****この記事は2023年6月4日時点での情報です*****

ひゅうさんです。

速報です!三井住友カードでは2023年7月1日より、「対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!」のポイント付与率が変更となりますので、今回はその詳細を簡単にまとめました。

↓過去にご紹介した三井住友カードの他記事はこちら↓

hyu-san.com

hyu-san.com

hyu-san.com

↓下記リンクからVISAカードを作ると特典ポイントがもらえちゃう!↓

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

スポンサーリンク

今までの内容

「対象のコンビニ・飲食店で最大5%還元!」ではセブンイレブン・ローソン・マクドナルド・すき家・ドトールコーヒー・ガスト・サイゼリヤなど、対象のコンビニ・飲食店でお支払い時にVISAタッチ決済を使うと通常ポイントに加えて+4.5%のVポイントが貯まるサービスを行っていました。

この+4.5%とはVISAタッチ決済を使用した場合のみに適用される。カード本体を差し込んでの決済やiD決済では+4.5%とはならず、+2%であった。

プラチナプリファードでは

プラチナプリファードは通常ポイントに加えて、+4%のVポイントが貯まりました。これはVISAタッチ決済に限らず、カード本体での決済やiD決済でも+4%であった。

改定内容

結論から申し上げますと、

2023年7月1日からはポイントアップはスマホでのVISAタッチ決済に限ります

今までは対象店舗にてVISAタッチ決済をした場合であれば、+4.5%のVポイントが貯まりましたが、これからはスマホでのVISAタッチ決済で+6.5%のVポイントが貯まるようになります!ここで注意点があります。それは、カード本体でのタッチ決済は+6.5%とはならず、今まで通り+4.5%となること。また、カードを差し込んでの決済とiD決済では加算ポイントの対象外(通常ポイントは貯まる)となります。

スポンサーリンク

プラチナプリファードの改定内容

プラチナプリファードでは、今まではVISAタッチ決済に限らず、対象店舗を利用した場合は加算ポイントが貰えましたが、今後はスマホでのVISAタッチ決済で+6%となり、カードを差し込んでの決済とiD決済では加算ポイントの付与対象外となります。カード本体でのタッチ決済は+6%とはならず、今まで通り+4%となります。

今後はスマホでのVISAタッチ決済を使うべし!

三井住友カードではスマホでのVISAタッチ決済に力を入れている傾向がありますね。今後はカード本体は使わずに、スマホの活用を推奨していくことでしょう。ちなみに、上記の内容は加算ポイントの内容であり、通常ポイント付与率は変更ありません。

一般カード・ゴールドカード等は7月1日より対象店舗にてスマホでのVISAタッチ決済をすると、通常ポイント0.5%に加えて+6.5%(合計7%)、プラチナプリファードでは通常ポイント1%に加えて+6%(合計7%)貯まることになります。

ポイント7%は非常に大きいですね。

まとめ

文章では分かりにくい部分があるので、表にまとめてみました。

※Apple Watchを使用したVISAタッチ決済はスマホでのVISAタッチ決済に含まれます。

※カード本体の磁気決済はカードを差し込んでの決済に含まれます。

 

これからはスマホでのVISAタッチ決済を活用しましょう!

↓下記リンクからVISAカードを作ると特典ポイントがもらえちゃう!↓

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

スポンサーリンク