日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

コスパ最強の朝食。吉野家「納豆牛小鉢定食」

*****この記事は2023年6月9日時点での情報です*****

ひゅうさんです。

今日は吉野家の温かい朝食のお話。前回、すき家の「牛たまかけ朝食」を当ブログにてご紹介したところ、大変人気度の高い記事となりました。皆様、応援していただきありがとうございます。

今回は前回に引き続き、吉野家バーションをお届けします。

↓前回のすき家「牛たまかけ朝食」の記事はこちら↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

朝食は1日の始まり

皆さんは朝食を食べていますでしょうか。朝食は朝起きてから脳や体を目覚めさせ、集中力も付ける効果があります。

「朝起きてご飯を食べるのは苦手...」という方もいらっしゃるかもしれません。そんな時はバナナ1本を食べたり、ヨーグルト1個を口にするだけでも、全く口にしないことと比べれば効果はあります。

 

さて、今回は牛丼チェーン店「吉野家」からオススメ朝食をご紹介します。牛丼屋の朝食は価格が非常に安いので、私もお気に入りです。

吉野家の朝メニュー

こちらが吉野家の朝メニュー。

すき家とそこまでメニューの差はありませんが、価格はすき家と比べて少々高め?のイメージ。

一番安いメニューは「納豆定食」価格は税込399円!安い!私は今回こちらの「納豆定食」を注文しようと思ったのですが、せっかくならお肉も少し食べたい!ということで、「納豆牛小鉢定食」を注文しました。ちなみに、「納豆定食」はご飯・味噌汁・納豆・生卵・のりが付いてきます。

 

鮭も美味しそうですね。こちらも気になりますが、私が注目するのはなんといっても価格。安くてボリュームのある朝食を食べることを重要視しています。

 

吉野家の朝メニューの提供時間は早朝4時〜11時までです。

スポンサーリンク

納豆牛小鉢定食

こちらが今回注文した「納豆牛小鉢定食」です。価格は437円!サラダもついてこの価格は非常に安いと私は思います。

牛丼屋のメリットは料理の提供スピードの早さ。店舗が混雑している時間帯でも、注文してすぐに料理が運ばれてきます。朝の時間帯は日中に比べて空いていることがほとんどですから、注文してから本当にすぐに運ばれてきます。「朝は時間がない!」という方にもぴったりです。

 

余談ですが、私は納豆は夜に食べる派です。皆さんは納豆は朝に食べる派ですか?それとも夜に食べる派ですか?

牛丼屋なのでやっぱりお肉

価格を最重要視するなら、一番安い「納豆定食」ですが、私はせっかくならお肉も食べたいのです。しょっぱいおかず一品があれば、ご飯が進みます。

 

おかずをもう少し食べたい場合は追加で小鉢メニューを注文することが可能です。

まとめ

今回は吉野家のオススメ朝メニュー「納豆牛小鉢定食」のご紹介でした!「納豆が苦手!」という方は「焼魚定食」や「ハムエッグ牛小鉢定食」などがオススメです!

小鉢メニューで自分好みのおかずを注文することもできますので、自分オリジナルの朝食もできてしまうのが良いポイントです。

 

牛丼屋は店舗数も多く、ほとんどが24時間営業ですので機会があれば是非、朝メニューを食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク