日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

冴えないリーマンがYouTubeでVlogを始める

ひゅうさんです。

ごく普通のサラリーマン、ひゅうさんが本日よりYouTubeを始めます。最近流行りのVlogをYouTubeにて公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。

我ながらぴったりのチャンネル名です。「贅沢したい」と言っておきながら、実際は毎月の収入に恵まれない残念なリーマンです。このブログ記事を見てくださいました皆様、是非YouTube動画もご覧いただけますと幸いです。

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願い致します!

↓チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。 - YouTube

スポンサーリンク

冴えないリーマンの大晦日の夕飯はキャベツ炒め

あっと言う間に過ぎてしまった2023年。皆様は充実した1年でしたでしょうか。私は今年もこれといったことがありませんでした。残念です。

社会人は1年の流れが本当に早いです。過ごしやすい春が来たと思ったらすぐに灼熱の夏。そしていつのまにか紅葉が始まり一気に気温が下がって真冬。私は今年の年末も一人悲しく過ごしました。

 

そんな大晦日の夕飯はいつもと変わらないただのキャベツ炒め。男の一人暮らしでは十分すぎるメニュー。私は料理が好きなので基本自炊をしています。外食はたまに牛丼屋に行く程度です。このブログでご紹介致しました牛丼屋の朝食シリーズ、私はこれが牛丼屋メニューのお気に入りです。もちろん、通常メニューも好きです。

↓牛丼屋朝食シリーズはこちら↓

hyu-san.com

hyu-san.com

hyu-san.com

豚バラ肉が高くて買えない

炒め物で一番よくご家庭で使うお肉は、やはり豚バラ肉。ですが、毎月の収入に恵まれない私は豚バラ肉を買うお金がありません。残念です。なので、こま切れ肉で今回は代用しました。私は最近、豚ラバ肉を買う時は冷凍肉を購入しています。安いので。冷凍でも全然美味しく食べられますよ!

豚バラ肉を使うと、よりお肉の脂が出てきて美味しく仕上がります。ポイントは始めは弱火でじっくり豚バラ肉を焼くことです。こうすることで豚肉の脂がじわじわ出てきます。

 

こま切れ肉は加熱しすぎるとお肉が硬くなってしまうので、注意しましょう。

スポンサーリンク

最近のお気に入りお惣菜「牛すじコロッケ」

一人暮らしで絶対に欠かせないのはスーパーに並んでいるお惣菜。一人暮らし民では男女年齢問わず、必須メニューではないでしょうか。

私の最近のお気に入りは牛すきコロッケです。これが本当に美味しいんですよ。コロッケはだいたいどこのスーパーに行っても並んでいることが多いです。牛すじコロッケが売り切れの時は、5〜6個入ったから揚げを買って帰ります。

 

オーブンレンジの種類によっては冷めてしまった揚げ物をサクッと食感を保ちながら温めてくれる機能がありますが、うちのオーブンレンジにそのような機能はありません。残念です。というか、そんなことする時間があるなら早く食べたいです。なので、普通に20〜30秒温めるのみ!

スポンサーリンク