日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

JCBオリジナルシリーズ「JCBカードW ナンバーレスカード」を発行してみた話 その2

〜前回の記事の続きです〜

↓前回の記事はこちら↓

hyu-san.com

↓こちらもどうぞ↓

hyu-san.com

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

Apple Payを登録する

次はApple Payを設定していきます。

アプリトップ画面を少し下にスクロールすると、「Apple Payに追加」というボタンがありますので、こちらを押します。

手順その1

Apple Payを設定」を押します。

手順その2

Apple PayはApple IDと自動的にリンクされますので、設定は非常に簡単です。Apple Payは同じクレジットカードをiPhoneApple Watchの両方に登録することが可能です。私はApple Watchも持っていますので、両方登録しました。

ただし、上記の初期設定ではまずはどちらか一方しか選択することができませんので、もう一方は後で追加登録しなければなりません。

 

クレジットカード情報を入力するだけで設定は完了します。JCBカード電子マネーQUICPayです。非常にざっくりでしたが、これで設定は終了です。

スポンサーリンク

Apple Payは本当に便利

キャッシュレスの進化は年々進化している気がします。最近ではクレジットカード本体を出すことなく、カード決済が出来てしまいます。逆に、スマホがないと、もうキャッシュレスにはついていけない時代になりつつあります。

Apple WatchでもQUICPayもしくはタッチ決済

余談ですが、私はApple Watchでよく電子マネーを使います。お店によってはタッチ決済も使用しますが、これがまた便利なんですよ。他のクレジットカードでもApple Payの使い方は同じですが、クレジットカードの種類により電子マネー「ID」もしくは「QUICPay」のどちらかが付帯されています。

まとめ

今回は2記事にわたり、JCBオリジナルカードをご紹介しました。時代はキャッシュレス!皆さんはキャッシュレスしていますか?

今回ご紹介致しましたJCBオリジナルカードは、カードデザインがリニューアルされたばかりです。また、ナンバーレスカードも登場したばかり。まだカードの種類によってはナンバーレスに対応していないものもありますが、今後のナンバーレス対応に期待です。

スポンサーリンク