日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

三井住友カード(NL)のオーロラデザインがオシャレで可愛い

ひゅうさんです。

今回は私が愛用している三井住友カードのお話です。以前、何度かプラチナプリファードのお話をしたことがありますが、今回は一般カードのお話です。三井住友カードのお話も今後は少しずつ増やしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

↓プラチナプリファードの記事はこちら↓

hyu-san.com

hyu-san.com

↓下記リンクからVISAカードを作ると特典ポイントがもらえちゃう!↓

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

スポンサーリンク

三井住友カード(NL)とは

三井住友カードは名の知れた有名なクレジットカード。では、”NL”とは何か。

NLとはナンバーレスの略

VISA・MasterCard・JCBといったクレジットカードには16桁のカード番号があります。通常、このカード番号はカード表面に記載されています。最近ではカード番号が裏面に記載されているクレジットカードがかなり増えてきました。

三井住友カード(NL)は、この16桁のカード番号をカード本体に一切記載をしていないクレジットカードのこと。では、カード番号はどうやって確認をするのか?答えはvpassというアプリを使ってカード番号・カード有効期限・セキュリティコードを確認します。

 

NLカードは第三者からカード番号が盗まれないようにする為です。また、安心して外での買い物を楽しめる為でもあります。

NLカードの唯一のデメリットはカード番号を確認する際に、いちいちアプリを立ち上げて確認しなければならないことでしょう。ですが、最近ではブラウザ上でのカード番号自動入力が主流になりつつあります。Google ChromeがよくCM流していますね。「自動入力はChromeにお任せ!」ってな感じで。

さっそく開封

↓下記リンクからVISAカードを作ると特典ポイントがもらえちゃう!↓

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

さっそくカードを開封です。Apple製品を開封するのと同じくらいワクワクするのは私だけでしょうか。笑

NLカードはカード本体にはカード番号が一切記載がありませんが、カードが届いた時の台紙に会員番号(カード番号)が記載されています。この台紙に記載された16桁の番号がNLカードのカード番号になります。この番号を使用して、vpassの初期設定を行います。

台紙に記載された16桁のカード番号を使用してvpassの初期設定を進めると、設定完了後にカード有効期限とセキュリティコードを確認することが可能になります。

 

この台紙は無くさないように大切に保管しましょう。

スポンサーリンク

カードデザイン

今回は「オーロラデザイン」を発行しました。非常に色鮮やかで、女性向けの可愛いデザインです。光が差し込んだようなこちらのデザイン、私はお気に入りです!

三井住友カードのスタンダードカード(プロパーカード)は今は全てこのデザインに統一されています。カードの種類によって色は様々ですが、こちらのオーロラデザインは一番光が差し込んだような色をしています。

 

VISAマークが輝いていて、高級感が出ています。かっこいい。

 

こちらは裏面。

NLなので、もちろんカード番号・有効期限・セキュリティコードの記載は一切なし。左下に記載のISSUEDの横には発行日が記載されています。その下には氏名がローマ字表記されています。

まとめ

シンプルかつセキュリティ面が強いクレジットカード、三井住友カード。シンプルなデザインでステータスも得られる最高の1枚です!種類がたくさんありますので、あなたに合った1枚を選んでみると良いでしょう。

三井住友カードのスタンダードカードはvポイントが貯まるのですが、このvポイントを「キャッシュバック」として使うのが私の一番のオススメです。このお話はまた後日記事にしていきたいと思います!

 

皆様もNLカードデビューしてみませんか。

↓下記リンクからVISAカードを作ると特典ポイントがもらえちゃう!↓

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カード

スポンサーリンク