日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

京都宇治で食べ歩き。抹茶デザートを楽しむ!

ひゅうさんです。今回は京都で有名な観光地「宇治」で楽しめる抹茶デザートのお店を2選ご紹介します!

↓前回ご紹介したお店はこちら↓

hyu-san.com

スポンサーリンク

伊藤久右衛門 JR宇治駅前店茶房

まず1店舗目はJR宇治駅すぐのところにある「伊藤久右衛門 JR宇治駅前店茶房」

今回はお持ち帰りで抹茶のアイスをいただきましたが、店内での食事では茶房メニューを楽しむことができます。

アクセス

JR宇治駅の目の前です。付近にコインパーキングもありますが、電車でのアクセスをオススメします。

抹茶アイス

今回は抹茶アイスの「まっちゃ」をいただきました。他にも色々な抹茶アイスメニューがありましたが、一番定番そうなアイスを選択。小豆と白玉が美味しそうです 笑

 

抹茶がすごく濃厚で、このほんのりとした苦味と甘い小豆がすごく合います。この1本でだいぶお腹いっぱいになります。

 

温かい緑茶をサービスしていただきました。この緑茶がまた美味しい!宇治の美味しい緑茶です。これがまた抹茶アイスに合うんです。

スポンサーリンク

はんなりかふぇ・京の飴工房「憩和井 iwai」平等院店

2店舗目は「はんなりかふぇ・京の飴工房「憩和井 iwai」平等院店」

ここでは抹茶のパンケーキをいただきました。

アクセス

こちらも宇治駅から近いので、簡単にアクセスが出来ます。

メニュー

抹茶のデザートが豊富に揃っています。ちょっとした休憩で訪れてみてはいかがでしょうか。出汁の効いたうどんもありますので、昼食にもぴったりです。

スポンサーリンク

鳳凰パンケーキ

抹茶粉で綺麗にデザインされたパンケーキ。ホイップクリーム・小豆・抹茶アイスと共にいただきます。

憩和井(いわい)うどん

優しい出汁の効いた温かいうどんです。セットにはかぐやご飯が付いています。冬に訪れたので、温かいうどんは体を温めてくれます。具材が「和」を感じさせます。

まとめ

今回は宇治で楽しめる抹茶デザートのお店2選をご紹介しました!この他にもまだまだ抹茶を提供しているお店は数多くあります。京都はお茶が有名です。この付近はお茶のいい香りがしますので、お土産に買ってみてはいかがでしょうか。

↓前回ご紹介したお店はこちら↓

hyu-san.com

前回の記事では「GOCHIO cafe」をご紹介しました!こちらの記事も是非チャックしてみて下さい!

スポンサーリンク