日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

最近モスバーガーにハマってます!やはり出来たては最高。

ひゅうさんです。

皆様はファストフード店では何のお店を一番お使いでしょうか。私はマックが一番ですが、最近はある理由からモスバーガーにハマりつつあるのです。今回は休日のランチ等にピッタリ!モスバーガーのお話です。

↓他の休日ネタの記事はこちら↓

hyu-san.com

hyu-san.com

スポンサーリンク

マックの値上げが半端ない

昨今の物価値上げには本当に困ります。給料は変わらないのに(むしろ下がる...)、生活に必要な物品や娯楽用品の価格が高い高い!やめてくれ...。私と同じ思いの方は他にも大勢いることでしょう。

ファストフード店の超大手企業である日本マクドナルド。ファストフード店では一番商品価格が安く、そして美味しく食べられます。そんなマックの値上げラッシュが止まりません!昔の100円マックはどこにいったんだか...。最近モスバーガーにハマってしまった理由、それはマックの値上げが酷すぎてマックに行かなくなってしまったことが一つです。もう一つは、やはりモスバーガーでは注文をしてから調理をしてくれますので、いつでも出来たてが食べられるということ。

 

私は今までモスバーガーにはそこまで馴染みがありませんでしたが、マックに行くことがなくなりモスバーガーに行く回数が増えるにつれ、モスバーガーが好きになりました!値段はマックより少々高いですが、正直そこまで値段の差は今ではありません。それほどマックの値上げが半端ないと私は感じました。

期間限定白いモスバーガー

今までモスバーガーに馴染みがなかったので、モスの商品が分からない!これからは攻略していきたいと思います 笑

さて、今回は私含め2人でモスへランチを食べにいきました。その中で注文した商品の一つは期間限定の白いモスバーガー。この期間限定は季節限定なのか、それとも一度きりの限定なのか...。私は分かりませんが、期間限定は食べておきたい!ということから注文。

 

こちらの白いモスバーガーは5種のチーズを贅沢に使用したバーガー。中にはハンバーグやトマト、ミートソースがありますが、濃厚すぎるチーズがたっぷりかかっているので中身が見えない 笑

いざ、食す!

すごいぞ、モス。ファストフード店ではレベルが高すぎる濃厚チーズ。とろっとろです。チーズ好きの方は是非すぐにでも食べておきたい商品であること間違いなし!そして中のミートソースがまた合う!ソースが余ってしまったらもったいないので、ポテトに付けていただきましょう。

スポンサーリンク

テリヤキバーガー

定番中の定番、テリヤキバーガー。王道ですね。

過去に1〜2回だけ食べたことあると思うのですが、記憶にありません 笑

 

まずはこのレタスのボリューム!食べる時にバンズを上下から押しても形が崩れない。採れたてのレタスなのでしょうか。ソースは甘さ少々控えめだそうです。このソースがクセになります。今回ドリンクはシェイクを選びましたが、これはアイスコーヒーも合いますね。

モスの商品選びで迷ったらテリヤキバーガーを選択肢にしておくと絶対に間違いないです!このテリヤキソースだけ売っていたら、ポテトを付けて食べたいですね 笑

モスシェイクコーヒー

シェイクと聞いたら私はバニラやストロベリーを想像するのですが、モスではバニラ味とコーヒー味の2種類があります。コーヒー味のシェイク?飲んだことありません。ということで、さっそく試してみることに。

やべぇ、美味いぞ!

これはハマりました。バニラより私はコーヒーの方が好きです。コーヒー味といってもスイーツですので、缶コーヒーのような苦さはありません。このシェイクは暑い夏にはぴったりです。次回からはドリンクはモスシェイクコーヒーにしましょう!もちろん、シェイク単品もありますよ。

スポンサーリンク

まとめ

この記事を読んでモスに行きたくなりましたでしょうか?私はこの記事を作成中に非常に食べたくなりました。やはり出来たては美味しいですね。夏の暑い時季は涼しい店内で出来たてのバーガーとシェイクです!

今後はモスの記事も投稿していきます!まだまだ食べたことのない商品がたくさんありますので、どんどん食していきます!よろしければ、皆様のオススメのモス商品をコメント欄にて投稿して下さい!

スポンサーリンク