日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

ふわっふわのパンケーキで満足すぎるデザート「幸せのパンケーキ」

ひゅうさんです。

休日のお出掛けにパンケーキはいかがでしょうか。女性に大変人気なパンケーキのお店「幸せのパンケーキ」に行ってきましたので、今回はこちらをご紹介。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ

北海道から沖縄まで全国展開している「幸せのパンケーキ」

全国展開していますが、都市部にある店がほとんどです。パンケーキの素材に非常にこだわりがあり、一枚一枚丁寧に焼き上げます。注文してから丁寧に調理されますので、提供まで約20分程かかりますが、出来立てのパンケーキをフォークで刺した時のふわふわ感で丁寧さが伝わってくるほどです。

京都店

今回は京都店にお邪魔しました。京都店は京都の中心部である河原町付近にあります。徒歩圏内ですので、アクセスも抜群。

お昼の時間帯は混みやすいので、すこし時間をずらして行くと待ち時間が短くなります。パンケーキの提供までに注文から約20分はかかりますので、お店の滞在時間は短くても1時間程でしょうか。

メニュー

メニューは下記写真の通りです。店舗限定や季節限定のメニューがありますので、店舗によりメニューに違いがあります。

(下記写真のメニューは京都店のものです)

今回は一番定番な左上のメニュー「幸せのパンケーキ」を注文しました。お食事パンケーキはランチにオススメです。ランチとデザートを一緒に堪能することのできるメニューです!

スポンサーリンク

写真からもふわふわ度が伝わるほど

パンケーキの上には粉砂糖とクリームがのっています。小さいカップにはシロップが入っています。この分厚さ!高級お肉よりも厚さがあります。じっくり焼き上げているとのことですが、どうすればここまでふわふわになるのか、不思議です。火力?それとも専用のカップに生地を流し込むのでしょうか?

すごくふわふわしていますが、ナイフで簡単にカットすることができます。パンケーキが3つもあるので、お腹は膨れます!私もかなりお腹いっぱいになりました。私にとってはすごく贅沢なデザート時間です。

今回は初めての来店でしたので、定番メニューを注文しましたが、他にもフルーツがのったメニューやお食事パンケーキで卵やベーコンがのったメニューもあります。

まとめ

自宅では絶対にここまでふわふわに仕上げることは難しいでしょう。さすがパンケーキ専門店です!大変満足したパンケーキで、お腹も満たされました。

お店の名前の通り、本当に幸せを感じることのできるパンケーキでした。デザート好きな方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

休日は絶対に混みますので、行ける場合は平日に行ってみると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク