日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

コスパ最強の朝食。すき家「牛たまかけ朝食」

*****この記事は2023年3月10日時点での情報です*****

ひゅうさんです。

皆さんは朝食は食べますでしょうか。朝食はご飯派、パン派で別れる方もいらっしゃるかと思いますが、今回は温かいご飯朝食のお話。

スポンサーリンク

牛丼屋の朝食は価格が安い

誰もが知る牛丼チェーン店、すき家。今回はすき家の朝食をご紹介。

すき家に来たんだから牛丼だろ!」と思うかもしれませんが、騙されたと思って機会があればすき家の朝食を是非食してみて欲しいほど、オススメです。理由は価格!そう、朝食メニューの価格はどれも安いのです。

ちなみに、すき家の朝メニューの提供時間は早朝5時〜11時までです。

朝メニュー(たまごかけご飯)

簡単ではありますが、朝メニューのご紹介。注文用のタブレット画面を撮影しているので、反射して見づらい部分もありますが、ご了承下さい。

一番安い朝メニューは「たまかけ朝食」280円!(ご飯並盛り)安すぎます。コンビニでおにぎり2個買うのと同じくらいです。たったの280円で白米・味噌汁・ひじきの煮物・味のり・卵が揃っています。

 

牛丼屋のいいところは何といっても注文してから料理が届くまでの時間が早いこと。しかも、朝の時間帯はお客さんが少ないので本当に一瞬で運ばれてきます。朝食はメニューがシンプルなので、恐らく盛り付けにも時間がかからないのでしょう。

今回私が注文した朝メニューは「牛たまかけ朝食」、価格は350円。こちらは「たまかけ朝食」に牛小鉢が付いたものです。牛小鉢は牛丼の具を少々小鉢に盛ったもの。

朝メニュー(お魚)

贅沢にお魚を追加しても、この価格。お魚を付けたら価格がぐっと上がるイメージですが、意外にも500円前後です。デラックス朝食はかなりガッツリですね。お昼の定食と言っても良いほどです。

スポンサーリンク

朝メニュー(ベーコンエッグ)

ベーコンエッグは最近登場した新メニュー。レギュラーメニューなのか期間限定なのかは分かりませんが、朝食らしさが出ていてどれも美味しそうです。私なら「自家製ベーコンエッグ朝食」を注文します。これで390円は安い!機会があればベーコンエッグも食べてみようと思います!

朝食は1日の始まり

(上記写真は「牛たまかけ朝食」)

朝食は1日の始まりでもあります。朝食を取ることで、体を温め代謝を良くする効果があります。また、脳や体、頭をしっかりと目覚めさせる効果もあります。集中力にも繋がってきますので、食べられる時は朝食をとることが大切です。

寝起きだとあまり食欲がないかもしれません。もちろん、朝食はガッツリ食べなくても、少量でも大丈夫です。何かしらの栄養を取ることが大切です。少量でも食べるのと、全く食べないのでは効果が段違いです。

まとめ

今回はすき家の朝食のご紹介でした。次回は他の牛丼チェーン店の朝食もご紹介しようと思います!

牛丼屋の朝食は本当に価格が安く、そして満足に栄養も取れますのでオススメです。24時間営業の店も多いので、行きやすいですね。

余談ですが、このたまごかけしょうゆが美味しいです笑

こちらは朝食メニューに生卵がある時にのみ提供される醤油です。個人的には常時テーブルにドレッシングや紅生姜と一緒に並べられていたらなぁと思っています笑

 

では、今回はここまで。

スポンサーリンク