〜前回の記事の続きです〜
↓前回の記事はこちら↓
スポンサーリンク
北国ならではの動物達を中心に会いに行く
エゾシカ
エゾシカ。北海道では有名なシカです。
見た目以上に力が強く、特にオスの角は強力な武器です。動物園で生活をしているシカ達はのんびり生活をしていますが、北海道内の山道では普通に野生のシカが当たり前かのように出没します。
ちょうどエサを食べた直後の様子。お腹も満たされて日向ぼっこ中です。
動物園で生活をしているシカの角は飼育さんにより手入れされていますが、野生のシカは角が鋭く、危険です。
どうも私が動物達を撮影する時は皆後ろを向いてしまいます...
北国ならではの以外の動物達
ここからは北国ならではの以外の動物達を一部ご紹介!
こども動物園 ヒツジ
「こども動物園」とありますが、大人でも十分に楽しめるコーナー。ヒツジ達を実際に撫でることが可能です!
もしかして、散髪をして間もない...?もっと毛がふわふわなイメージでしたが、この日いたヒツジさんは体がさっぱりしていました。
せっかくなら触ってみたかったですが、私の前にいた家族連れのお子さんが楽しそうに触れあっていましたので、写真だけ撮りました。
スポンサーリンク
サル山
元気いっぱいのお猿さん達。動物園内でもっとも活発に動き回る動物かと思います。
お昼寝する猿、エサを食べる猿、遊具で遊ぶ猿、ケンカする猿など、様々なシーンが見れて楽しいです。ケンカしているのか戯れあっているのか、猿が大声で叫んでいる様子も見られました。
ゾウ
ゾウは2頭いましたが、そのうち1頭は室内でのんびりエサを食べていました。
迫力満点のゾウですが、お世話はどうやってしているのでしょうか...。
ブログ編集中に気づいたのですが、写真右側にゾウの糞が....笑
レッサーパンダ
アライグマと似ていますが、レッサーパンダは明るい毛色が特徴です。動きがとても素早く、これまた撮影に苦戦しました。
個人的にはこの可愛い尻尾が好きです!
可愛すぎて、ついつい尻尾に目がいってしまいます 笑
まとめ
今回は札幌円山動物園のご紹介でした!
札幌観光では有名な観光地の一つですので、機会があれば是非足を運んでみて下さい!個人的には冬がオススメです。
是非、北国でしか見ることのできない動物達を写真に収めてみてはいかがでしょうか。2時間程あれば十分に見て回れますので、オススメの観光地の一つです。
スポンサーリンク