日常ネタをまったりご紹介&プチ贅沢をお届けするブログ
▶︎YouTube始めました!『冴えないリーマンの少しだけ贅沢したい。』

可愛ずぎる!行列のできる豆柴カフェで休日に癒されてきました〜

*****この記事の情報は2023年1月27日時点での情報です*****

ひゅうさんです。

突然ですが、皆さんは犬派ですか?それとも猫派?私は犬派です 笑

今回は休日にワンちゃんと触れあってきたお話しです!

スポンサーリンク

豆柴カフェ

豆柴カフェは公式サイトによると、関東圏に複数箇所と大阪・京都・湯布院(大分県)にあります。今回は京都店にお邪魔しました!

 

京都店は阪急京都線の京都河原町駅からすぐのところ。

店舗に駐車場はありませんので、交通機関でのアクセスがオススメです。(コインパーキングはありますが値段が高い)この付近は京都の繁華街で、この他にもたくさんのお土産店や観光スポットがあります。

休日は特に混雑します。今回私が訪れた時は約1時間半弱待ちでした。

一度に店舗に入れる定員数が決まっているらしく、またふれあい時間も約30分です。チケットは前売りはしておらず、当日券を店舗にて購入します。また、入場時間の指定もできませんので、チケットを購入した順で店舗に入る形となります。

最近はコロナ禍ということもあり、観光客が減ってしまっていますが、海外からの観光客にも非常に人気のスポットです。

待ち時間は京都河原町観光

待ち時間は当日の混み具合にもよるので、余裕をもって来ましょう。

待たされることを前提に、観光プランがあると時間を有効的に使えます!河原町エリアはたくさんのお店があるので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

待ち構える柴。

いよいよ入場です!

こんな風に、可愛い豆柴達がお出迎え。お客さんの入場が済んでからも、こうしてじっと待っている姿が可愛い....。

この日はこちらの3匹が出勤していました。本来は4匹が出勤予定でしたが、この日は体調不良のためお休みだったそうです。

スポンサーリンク

この日は皆のんびりしていました

眠たそう...。

たくさんのお客さんと触れあったのか、私が入場した時には眠そうにしている柴達がほとんどでした。見ているだけでも可愛い。

カキカキしている。頭が痒いのかな?

抱っこはNG

ワンちゃんの抱っこはNGなので注意。店員さんから入場時に説明がありました。

ですが、運が良ければワンちゃんから自分の体に乗ってきてくれることがあるらしく、その時は優しく撫でてあげましょう。

無理に触りにいかなくても、ワンちゃんは基本自由に走り回っていますので、自然と近くに寄って来てくれることが多いです。

私が行った時も、始めは皆眠そうにしていましたが、後半は皆元気に走り出しました。

まとめ

こうして癒される休日も楽しいですね。

動き回るワンちゃん達の写真撮影が難しく、なかなか写真が上手に撮れませんでしたが、それ以上に癒してもらえて良い時間になりました。30分なんてあっという間。

 

皆さんもワンちゃんに囲まれる癒しの時間を体験してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク