【人生の成功マインド術 その5】まずは"新しいこと"にチャレンジしよう

ひゅうさんです。

今回は「人生のマインド術 その5」をお届け致します。「人生のマインド術」はシリーズ化しておりますので、前回の記事も是非読んでみて下さい。

↓前回の「人生のマインド術その4」はこちら↓

hyu-san.com

↓今回のYouTubeショート動画↓

www.youtube.com

 

はじめの第一歩

前回の「人生のマインド術 その4」では、まずは行動を取ることについてお話をしました。今回はその続きになります。"行動"を起こさないと何も始まりません。失敗を恐れて何も行動しなければ、何も得られることはありません。

「失敗は成功への鍵」これを覚えましょう。

 

さて、今回は"新しいこと"にチャレンジすることについてお話をします。

何か目標を立てて行動をする時、自ら挑戦することは始めのうちは難しく大変かもしれません。ですが、新しいことに挑戦することで今まで見えていなかった発見が必ず出てきます。これはビジネスだけではなく、普段の趣味だって同じです。旅先の行き方や料理の手順など、今までは同じ方法で進めていたものを他の方法で試してみることによって新しい発見があるかもしれません。例え、それが失敗に終わってしまってもそれは新しい発見となるのです。

答えを導く方法は一つとは限りません。また、その導き方は誰か他人に頼ってもいいですし、ネット上で調べても全然問題ないのです。とにかく大切なことは「複数の選択肢を増やす」ことです。これにより、成功への道がいっきに広がります。イメージだけでは難しいかもしれませんが、新しいことにチャレンジすることは自分への成長にもなりますので、些細なことでも考えてみると良いでしょう。

失敗を恐れてはいけない

上記でも同じことの繰り返しになりますが、失敗を恐れていてはその先へ進み辛くなります。100%成功だけを導いて目標に達成することは極めて困難です。人間誰もは失敗は必ずします。失敗を繰り返すことで成長していきますので、失敗した分だけそれ相応の知識を得ることができます。

注意点は一つ、「無理はしないこと」です。

できる範囲で少しずつ進めることがコツです。無理をしてまで失敗することはよくありません。自分に負担だけがかかってしまいます。

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!