MacBook Pro16インチをしっかり守るコスパ最強PCケース

こんにちは、ひゅうさんです。

前回は「MacBook Pro16インチ2021年モデルがやばすぎる件」と題しまして、新型のMacBook Pro16インチをご紹介しました。今回はMacBook ProのPCケースをご紹介しようと思います。

↓「MacBook Pro16インチ2021年モデルがやばすぎる件」をまだ読んでいない方はこちらをどうぞ。↓

hyu-san.com

hyu-san.com

 

今回もAmazonで購入

みんな大好きAmazon。今回もAmazonで調達しました。PCケースにも種類が多様にあり、値段もピンキリです。PCケースを買う=持ち運ぶということですので、私はできる限りケースの重さが軽そうなものを選びました。

↓今回購入したケースがこちら↓

omtoc 360°保護耐衝撃 パソコンケース 16インチ MacBook Pro M1 2021 A2485対応 スリーブ ノートPCインナーバッグ 撥水加工 エコ材 ブラック

このケースはMacBook Proだけではなく、他のPCモデルにも一部対応しているみたいなので、是非チェックしてみて下さい!また、MacBook Pro用は2021年モデルの14インチ用と16インチ用があります。私は16インチですので、16インチ用の色はブラックを購入しました。価格は¥2,000〜¥3,000程。そこまで高くない上に、中身の素材はしっかりしているので、オススメですよ!

ケースの外観

早速ビニールから開封しました。

tomtocという名前(メーカー?)の商品なのですが、皆さんは知っていますか?私は初めて知りました...。まぁ、ケースにはメーカーのこだわりがないので私は気にしません。機能性重視です!

 

左下にtomtocのロゴが入っており、他は特にデザインはありません。黒一色です。私はこのシンプルさが好きですので、すごく気に入りました!

 

続いてポケットです。そこまで大きくガバッとは開きませんが、そこそこ奥行きがありました。ですが、ACアダプターなどのゴツいものは入らなそうですので注意です。私はケーブル数本程度しか入れないので全く問題ありませんが、MacBookと一緒にACアダプターやその他ハブ等をたくさん持ち運ぶ方は、それ専用の入れ物があると良いでしょう。

 

最近のMacBookシリーズは非常にバッテリーが長持ちするので、よほど丸一日中動画編集などといった負荷のかかる作業を行わないのであれば、バッテリーを100%の状態で出発したらその日はバッテリー残量を気にしなくても大丈夫なのではと私は思います。

 

私は基本的にACアダプターは持ち運びません。荷物になりますし、カバンが重くなるからです。カフェでよくブログの仕事をしますが、バッテリー残量を気にしたことはありません。普通に100%あれば2〜3日は持ちます笑

 

ケースの中はマイクロファイバー

ケースの中は丸いデコボコしたようなクッションがMacBookを守ってくれます。この写真だけ見たら若干気持ち悪いように見えてしまうかもしれませんが、これがあなたの大切なMacBookを守ってくれるんですよ!(単純に私の撮影センスがないだけかもしれないが...)

 

手触りはモコモコしています。マイクロファイバーなので、MacBook本体に傷が入ってしまうようなことはないでしょう。

 

角の部分もしっかりとフィットします。さすが専用ケース。

まとめ

ということで、今回はざっとMacBook ProのPCケースをご紹介しました。

この価格でこのクオリティは非常に大満足です!数多くあるケースの中で今回これを選んだ理由は"軽さ"と"安さ"です。できるだけカバンの重さを軽くしたかったので、ケースで重くなっては意味がないと思い、軽そうなケースを選んだ結果、今回の商品に辿り着きました。

(もっと軽いPCを買えばいいじゃん...はい、その通りですね...。)

 

また、価格もそこまで高くないので、お財布にも優しいです。

↓今回購入したケースがこちら↓

omtoc 360°保護耐衝撃 パソコンケース 16インチ MacBook Pro M1 2021 A2485対応 スリーブ ノートPCインナーバッグ 撥水加工 エコ材 ブラック

 

MacBook Proのケースを何にしようか悩んでいる方、よろしければ選択肢の一つにしてみてくださいね。