FXで大損しちゃった!その後はどうする?

皆さんはFXで大損したことはございますか?

FXをやったことのある人は一度は必ず経験することでしょう...。私も何度も大損をして嫌になり、辛い経験をしたことが多くあります。そこで今回は、FXで大損してしまった時、その後はどうやって立ち直るのか?をテーマに簡単ではございますが、書いてみました!

 

 

 

私の過去

私がFXを始めたのは大学生の頃でした。はじめは興味本位でスタートしたのでFXのルールが分かっておらず、今思えば完全にギャンブルでした笑

もちろん、この時は大損してしまいました。当時はまだ自動売買(EA)なんてものは存在すら知りませんでしたので、裁量で"勘"で取引を続けていました...。

 

社会人になり自動売買(EA)という存在を知りました。「自動!?これなら知識が無くても安心だ!」なんて軽い気持ちでスタートしたものの、最初は順調でしたが結局最後には大損してしまいました。問題点はズバリ”資金管理”でした。

金管理については下記に簡単にまとめておりますので、どうぞ。

hyu-san.com

hyu-san.com

 

と、まぁ昔は散々でしたが、今では学習してきっちりと資金管理を行なっております。

FX必勝のコツは資金管

FXを"勝ち"の方向へ進める手法はいくらでもあります。

ですが、最も大切なのは「資金管理」だと私は考えます。どんだけFXのトレード手法が優れていても、資金管理が疎かになってしまってはせっかくの利益が台無しになってしまいます。資金管理については以前に動画を作成しましたので、よろしければそちらをどうぞ。

www.youtube.com

 

銀行の口座管理やクレジットカードの支払い管理だって同じです。計画性がない人はお金を上手に使うことはできません。よく「ご利用は計画的に。」と言うじゃないですか!全くその通りです。

 

FXで大損してしまったことのある方やお金についてあまり考えてこなかった方など、是非もう一度立ち止まって"お金とは何なのか?"を考えてみて下さい。

 

すぐに取り返そうとしないこと

FXで損を出してしまった方が真っ先に考えることは

まずはすぐに失った額を取り返そう

です。これ、かなり危険なのです。確かに、失った分をすぐに取り返したい気持ちは分かりますが、相場は生き物ですのでそう簡単にはいきません。簡単になってしまった場合、それはギャンブルトレードです。ギャンブルトレードになってしまうと、勝った時はいいかもしれませんが負けた時は最悪取り返しのつかないこととなってしまう恐れがあります。結果、FX退場!!なんてことも...。

 

ここで一つアドバイス

FXで負けが発生したら、

まずは一旦手を止めましょう。

そうです。一旦トレードを中止して"休む"のです。病気した時に体を休めるのと一緒で、FXで負けた時も一旦手を止めて頭と気持ちの整理をしましょう。焦ることが一番危険です。冷静な判断ができないとFXは常に危険と隣り合わせです。

 

 

簡単ではありましたが、とりあえず最低限のことをまとめてみました。今後もこういった感じでちょくちょくFXや生活面全般に関する内容も投稿していきます。

ひゅうさんオススメ!〜FX自動売買のご紹介〜

ひゅうさんがオススメするFX自動売買システム《CUCU》

自動売買の収支結果報告も順次投稿致しますので、よろしくお願い致します!

FX自動売買の特設ページがございます!是非、ご覧下さい!

hyu-san.com

 

これらのEAを稼働させるためには専用のリンクから口座開設を行う必要があります。証券会社はFXGIANTSまたはXMです。

 

詳細ページはこちら