はじめまして。ひゅうさんです

f:id:hyu-san:20211005110629p:plain

はじめまして。管理人の"ひゅうさん"です

人生の中で少しでも贅沢をしたい。そんな思いから立ち上げたこのブログ。

 

では、何をするのか?

 

簡単。本業以外での収入確保の為に、副業をしてお金を稼ぐ。「は?ナメてんの?」そんな声も当然出てくることでしょう...。が、しかし!管理人は諦めない。副業といっても種類は様々。その中で今、管理人が目をつけているのはFX自動売買。

 

FXとは?

Foreign Exchange、略して「FX」。日本語にすると外国為替証拠金取引という。

↓以下、金融庁のペーシからの引用です↓

外国為替証拠金取引は、証拠金を差し入れて、日本円と米ドルなど、2つの国の通貨の為替相場を予測して売買を行う金融商品です外国為替を英語で“Foreign Exchange”と表すことに由来して、外国為替証拠金取引は、通称、「FX」などと言われます。(以下、外国為替証拠金取引を「FX取引」といいます。)

FX取引は、少額の資金で取引が始められ、投資金額に比べて大きな額の取引を行うことができます。資金効率が良い取引である反面、証拠金以上の損失が生じるおそれがあり、元本も利益も保証されない取引です。

投資者の皆様がFX取引を行う方法には、金融商品取引業者を通じて金融商品取引所に上場されているFX取引を行うもの(以下、「取引所FX取引」といいます。)と、FX取引を取り扱う金融商品取引業者(以下、「店頭FX業者」といいます。)と相対で取引を行うもの(以下、「店頭FX取引」といいます。)があります。
取引所FX取引は、東京金融取引所に上場され、取引が行われています。

www.fsa.go.jp

 

一言で言うと「投資」です。ですが、私にはそんな知識はない。(実は今頑張って勉強中)

投資なんて無理だよ!!

 

最初はそう思いました。だが、ネットで調べていると、その投資をコンピューターが自動で取引してくれるのではありませんか!なんて記事を多数発見。それが「FX自動売買」であった。これが私の初めてのFXとの出会いでした。「副業で出来るとこは何でもする!」そんな思いから、まずはFX自動売買をやってみよう!という、きっかけが生まれました。

 

FX以外の記事もたくさん投稿します

とは言え、FXばかりの記事を載せても楽しくないし、せっかくの読者が飽きてしまうのではないかと思い、FX(投資)以外の記事もたくさんアップしていこうと思います!

 

読者の皆様、何か載せて欲しい記事等がございましたら遠慮なくコメント欄までどうぞ。

絶賛募集中(笑)

 

簡単ではございますが、今後とも"ひゅうさん"をよろしくお願い致します。